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法人のお客さま 各種許認可申請・行政手続き代行

  • 建設業許可・産業廃棄物許可等申請代行
  • 官公署に提出する書類の相談・作成・提出代理

新規の創業や新分野に進出をお考えの事業主様のサポート致します

 新規に許可を取得して創業したい、新分野に進出して事業を拡大したいという考えをもっている方からのご相談で「こういった仕事を始めたいがどういった許可が必要かわからない」「許可を取得するのに必要な書類の作成の仕方が分からないし面倒だ」といった相談をよく受けます。 当事務所ではその様な方の夢をかなえるために各種許認可申請のご相談、代行業務も承っております。

一例として、以下のような手続きがあります。

  • 建設業許可
  • 宅地建物取引業許可
  • 古物商許可
  • 産業廃棄物収集運搬業許可
  • 介護保険事業申請
  • 経営革新計画承認申請
  • 補助金・助成金事業者申請等

会社・各種法人設立と合わせて一度お気軽にご相談ください。

面倒な官公署に提出する書類の作成・提出をお手伝いします

 行政書士は官公署(市・区役所、町・村役場や警察署、更には都道府県、各中央省庁)に提出する書類の作成や、これらを官公署に提出する手続について代理することを業としています。その書類のほとんどは許可認可等に関するもので、その数は1万種類を超えるとも言われます。
※他の法律において制限されているものについては、業務を行うことはできません。

次のようなお悩みはありませんか?

  • 平日は仕事で忙しくて、役所に行く暇がない
  • 小さな子どもがいるので思うように動けない
  • 書類作成に長い時間を取られたくない
  • 何度も役所に行くのが面倒。役所まで遠い
  • 書類の書き方が分からないし面倒だ

 お忙しいなかを御自分で、煩雑な手続に貴重な時間を割かれるよりも、専門家である行政書士にお任せ下さい。

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